SSブログ

COMITIA121 [連絡]

08/20(日)に東京ビッグサイトにて開催される同人誌即売会
COMITIA121にサークル参加致します。

スペースNo.は、J15b:直進ヘリコイドです。

COMIC MARKET92にて頒布した新刊「Partners 4」がCOMITIA初売になります。
その他既刊を頒布致します。

掲載各機種の操作説明も今まで通り実施の予定です。
説明をご希望の方がいらっしゃいましたらお声掛け下さい。

以上、宜しくお願い致します。

追伸:
今回は開催日が出張の前日移動日に重なっている為、閉会を待たずに
お昼過ぎには会場から撤収する予定です。悪しからずご了承ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

COMICMARKET92新刊 [新刊情報]

C92.jpg
●Partners 4 Operation explanation of 35mm single-lens reflex camera
PI Book Vol.38
(B5判/32P/オフセット印刷)

38冊目となる今回の本は「ASAHI PENTAX MEの操作解説本」です。

今から41年前、シャッタースピードダイヤルを持たない「絞り優先AE専用カメラ」として
登場した本機は、当時世界最小・最軽量を誇った35mm判一眼レフカメラです。

最高級機種ではなく普及機であること、操作に関しては殆ど説明を必要としないこと
などから、生産台数の多さに比べて話題にのぼる機会の少ない機種でもありますが、
機能・操作を改めて理解することで、本来持つ性能をより発揮することができる様になります。

「絞りとピントを決めることに集中して、あとはカメラ任せ」の撮影は、
多機能を駆使する操作感とはまた違った軽快さと面白さがあります。

軽くて操作の簡単なレンズ交換式一眼レフをお探しの方に
もっと気楽にレンズ交換式一眼レフでフィルム撮影を試してみたい方に
お薦めできるカメラです。

本書では、操作方法について一通り説明をすると共に、交換レンズとして、
smc PENTAX M 50mm F1.7とsmc PENTAX M 40mm F2.8の作例を掲載し、
アクセサリーについてもご紹介しています。

宜しければお手にとってご覧ください。

COMICMARKET92 [連絡]

08/11(金)~08/13(日)に東京ビッグサイトにて開催される同人誌即売会
COMICMARKET92にサークル参加致します。

スペースNo.は、3日目(08/13)東地区T22a:直進ヘリコイドです。

既刊及び新刊を持参致します。

以上、宜しくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。